2012年11月9日金曜日

線維筋痛症のこと

2011年6月に線維筋痛症(せんいきんつうしょう)という病気だとわかってから、
 「いったいどんな病気なのか?」
 「どうすれば治るのか?」
ということをインターネットで何度も調べた。
そこから得た情報は参考になった。ずいぶんと助けられた。
ブログで病状や治療の過程を現在進行形で記している方々もいて、恐れ入った。

私にはそれが出来なかったのだ。
痛くてキーボードを打てなかった。頭の中身ももうろうとしていた。文章を書くことなど無理だった。

今、少しだけ症状がよくなり、文章を打てるようになってきた。
これまでのことを記しておこうと思う。
いつか、誰か、同じような症状に悩んでいる人の参考になればと思っている。


■ 2011年1月から2012年10月分まで、まとめてupします。




0 件のコメント:

コメントを投稿