2014年1月28日火曜日

少し春

天気は良いのに、どうにも痛くて動けずにいた午前中。
気圧予報アプリ【頭痛〜る 気圧予報】を見てみたら、低気圧接近中であった。

この痛みを乗り切ろうと、頓服用に処方されたトラマールという薬を飲んでみたが、キビシイ痛みで疲れてしまい、ぐったりして動けない。いっそ布団に戻って眠ることにした。

3時間以上も眠った午後に起きると、痛みは去り、体調はやっと復活した。
どうやら、線維筋痛症の痛みには眠ることがいちばんのような気がしている。

この時季の冷え込みは、よい眠りを妨げる。
布団の下の床下からじわじわ伝わってくる冷気が強く、いつもの湯たんぽ3つでは足りなくなってきた。数日前から布団の中に座布団大のホットカーペットを追加している。なんとも重装備だ。





夕方、両親の家へ出かけて、庭をうろうろしていると、福寿草が咲きそうになっているのを見つけた。

寒さでコタツに篭りがちな義母に知らせ、一緒に見て喜んだ。
草花を好きな義母は福寿草の姿を見つけたことがとても嬉しかったようで、その後はよーく笑っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿