2013年11月29日金曜日

最近の状態

朝起きて、洗濯などするために洗面所へ行く。その際、寒い洗面所に長居してしまうと体が冷えて、そこから痛みが始まる。
「ちょっと寒いな」が「ちょっと痛いな」になり、そのうちに痛みが体じゅうを駆けめぐり、「すんごい痛い」「たまらん!」になる。
ストーブとホットカーペットで温めた部屋に戻り、起きていられずに横になる。
湯たんぽ2つでうんと体を温める。
そのうちに意識が薄れ、眠ってしまう。
昼過ぎまで寝ていると、ようやく起き上がることが出来る。
夕方近くになって体が温まり、活動できるようになる。
…そんな日々が続く。
夕方、泣きはらした後のような体の状態になっていることに気がつく。
痛いって、疲れるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿