2013年11月16日土曜日

さらば睡眠導入剤

睡眠導入剤を飲み始めたのは2010年だった。腰痛が酷くて眠れないというので、当時通っていた内科で処方してもらった。
薬をできるだけ減らしたいと思い、昨年の秋からは1/4に割って飲んでいた。

11月に入ったある日の夜、寝る前に薬を見ていて、なんか飲むのが嫌になり、以来、まるきり飲まずになんとか過ごしている。
ふと訪れる直感というのは大事にした方がいい。
眠りに落ちるのに少しだけ時間がかかったり、夜中に何度か目覚めたり(寒さや乾燥で目覚める)、“ 睡眠導入剤を飲んでいないから眠れないや ” という夢を見たりするが、なんとかなっている。
目覚めが良いのがうれしい。あまり寝坊をしなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿